鈴木佳代子
大学外国語学科卒業後、学習塾講師、出版社地方営業等を経て2002年よりコーチングに携わる。
名古屋市内の小中学校職員や保護者に対するコミュニケーションセミナーを多数こなし、教育界のコミュニケーション環境改善に努めている。 専門分野はアサーティブコミュニケーション。 典型的なポジティブ・楽天的思考・社交的タイプ。 カテゴリ
以前の記事
2016年 08月 2014年 04月 2013年 12月 2012年 07月 2012年 05月 2012年 04月 2012年 03月 2012年 02月 2012年 01月 2011年 11月 2011年 10月 2010年 10月 2010年 01月 2009年 11月 お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
2010年 01月 20日
◆職場では、 仕事が忙しくとも 人の意見を聞くこと を心がけて対応しています。 徐々に改善されているとは思います。 相変わらず自分の主張をしても受け取ってもらえない場合はありますが。 by S.F さん S.Fさん、ありがとうございます。 聞く 聴く 訊く 聞くことにもいろいろなニュアンスがありますが まずは相手の意見や、話を聞く。 本当に大切なことです。 そこを心がけていらっしゃるS.Fさんは素晴らしい! >相変わらず自分の主張をしても受け取ってもらえない場合はありますが。 アサーティブに言ったとしても 受け取るかどうかは、相手次第。 自分ではコントロールできない部分でもありますが それでも、自分からアサーティブに関わることは 十分意味があります。 ぜひ続けてみて下さいね。
by suzuki_kayoko
| 2010-01-20 08:54
| 参加された方の声
|
ファン申請 |
||